脱毛 美容と健康のこと

【結論】ヒゲ脱毛は湘南美容外科一択!6回で効果抜群だったので体験談を話してみる。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛6回体験の効果

 

男も脱毛をする時代になってから久しい令和の今日この頃。特にヒゲ脱毛は年代問わず人気で、美意識の高い多くの男性がクリニックやサロンに通っています。

 

かくいう私も、前々からうっとうしいヒゲをどうにかしたいと考えていました。

そこまでヒゲが濃いほうではないのですが、だからといって当然全く生えないわけではなく。むしろ綺麗に生え揃わないのでかっこよくならないので、伸ばして整えるという選択肢もありませんでした。

 

それならいっそ全て脱毛してしまって、毎朝の髭剃りの10分から解放されたい!剃刀負けして肌を痛めるリスクを無くしたい!と思うようになりヒゲ脱毛することを決意したのです。

 

結論:ヒゲ脱毛は湘南美容クリニック一択

ヒゲ脱毛は湘南美容外科がおすすめ

 

で、じゃあどこに通おうか?となったとき。色々調べたり体験してみた結果、価格、効果、痛み等々総合的に考えて、ヒゲ脱毛なら湘南美容クリニック以外はあり得ないという結論に達しました。

なぜそこまで湘南美容クリニックが良いと言い切れるのか?理由を解説していきます。

 

価格が圧倒的に安い

 

まずは価格面。定期的に脱毛に通おうと思ったら数万円~数十万円とどうしてもある程度高額な買い物になってしまいますが、そこを少しでも安くお得にしたいというのは誰しもが思うことでしょう。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は6回で30350円(税込)と、他の脱毛クリニックや脱毛サロンと比較しても圧倒的に安く、他社相場の半額ほどの金額です。

 

(※横にスクロールできます)

湘南美容クリニック ゴリラクリニック メンズリゼ メンズクリア メンズTBC
脱毛種類 医療レーザー脱毛 医療レーザー脱毛 医療レーザー脱毛 フラッシュ脱毛 ニードル脱毛
回数 6回 6回 5回 3ヶ月通い放題(最大6回) 800本
料金 30,350円 74,800円 79,800円 71,292円 105,800円
脱毛部位 上口ひげ・あご・あご下 鼻下・あご・あご下 セレクト3部位 鼻下・口下・あご

 

もちろんこれだけでも非常に安いのですが、さらに湘南美容クリニックでは定期的に割引クーポンやポイントをプレゼントしていて、1万円引き~はザラ。上手に活用すれば実質無料で脱毛を受けることすら可能になります!

コスパという点で湘南美容クリニックに勝てるところはありませんので、価格重視の人は湘南美容クリニックを選んでおけばまず間違いありません。

 

関連記事
湘南美容のヒゲ脱毛キャンペーンやポイントを駆使して無料レベルで一番安く受ける方法
湘南美容のヒゲ脱毛料金が実質無料に!?クーポン&キャンペーンを駆使して一番お得に施術を受ける方法を解説。

  湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は効果の出やすい医療レーザー脱毛なのに、他のクリニックやサロンと比較しても破格の値段になっています。 通常料金でもヒゲ三部位の脱毛が6回で30,350円と格安 ...

続きを見る

医療脱毛なので永久脱毛が可能

 

また湘南美容クリニックは医療機関ですから、レーザー脱毛での永久脱毛が可能です。

医療機関ではない脱毛サロンでは出力の弱いフラッシュ脱毛器を使用しますから、人によってはあまり効果が実感できなかったり、効果が出るまでに長期間回数を重ねないといけないことも多いです。そうなると金銭的にも時間的にも負担が大きくなりますから、ヒゲ脱毛で非医療機関の美容脱毛を選ぶ理由はよほどのことがない限りありません。

 

ちなみにサロン脱毛でもメンズTBCなどで行われている方式は美容電気脱毛(ニードル脱毛)といって、レーザー脱毛ではないものの永久脱毛ができる例外になります。

ただしこの美容電気脱毛は針で一本一本ヒゲを抜いて、毛穴に電気を流し毛根にダメージを与えるという方法のため、時間もかかり痛みも大きいです。私自身も体験しましたが、レーザー脱毛の比じゃないくらいに痛く、汗が噴き出て自然と涙が出てくるほど痛かったです(笑)さらに価格も1本単位での計算のため、ある程度の減毛~ツルツルを目指そうと思うと非常に高額になります。

一度抜いた毛穴からは二度と生えてこないという即効性は魅力なのですが、広範囲の脱毛には不向きなので一部のみ脱毛してデザインを整えたい場合などに利用するのが良いでしょう。

 

日本全国どこでも施術を受けられる

全国84院の湘南美容クリニックでメンズ脱毛の施術可能

 

湘南美容クリニックは全国展開している大手ですから、ほぼすべての都道府県で施術を受けることが可能です。2021年現在、メンズのヒゲ脱毛は全国の湘南美容クリニックや系列のクリニック84院で施術を受けることができます。

 

また、予約をすれば契約したクリニック以外でも自由に施術を受けられます。

たとえば普段は札幌院で施術を受けている私が、出張で東京に行ったついでに時間が余っているから六本木院で脱毛してもらう…なんてこともできちゃいます。

混雑具合や自分の予定によって、自由に院を利用できるのは大手ならではのメリットでしょう。

 

ちなみに男性が多い院(AGA治療を行っている院)や、男性専用の院もあるので、女性と同じ待合室にいるのが恥ずかしい…なんて人も大丈夫です。

 

※他にもいくつか体験してみたけど…

 

ここまでの説明で少し触れてきたように、私自身湘南美容クリニックに決めるまでにいくつか他のサロンやクリニックでヒゲ脱毛のカウンセリングや体験を受けています。

 

しかしメンズTBCの電気美容脱毛は痛みが強すぎる&髭剃りが不要になるくらいを目指したい私としては料金が高額になるので選択肢外。

サロンのフラッシュ脱毛は痛みがあまりないのは良いけど何か所か体験に行ってみても効果がいまいち実感しにくかったのでこれもまた選択肢から外れました。

 

結果、効果と料金のバランスを見て医療レーザー脱毛を受けることにしたのですが、中でもコスパに優れた湘南美容クリニックに決定しました。

全国にある有名どころから個人経営のローカル店まで、なんやかんやで5~6ヶ所ほどクリニックやサロンの体験・カウンセリングに行きましたが、本格的にヒゲ脱毛を考えるのであればほとんどの人にとっては私と同じ湘南美容クリニックがベストな選択肢と言えるでしょう。

 

\医療レーザー脱毛が格安/

湘南美容クリニック公式サイトへ

 

湘南美容クリニックで6回ヒゲ脱毛をした経過

 

さて、そんなわけで湘南美容クリニックにてヒゲ脱毛の6回コースを契約した私ですが…実際のところ効果はいかほどなのでしょうか?

ここからは経過を写真付きで紹介します。

 

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に通う前

 

まずは湘南美容クリニックの医療レーザー脱毛に通う前の写真から。

3年ほど前、たまたま別の脱毛サロンに行こうと思って撮影した画像が残っていたので載せておきます。

 

ヒゲ脱毛前に1日伸ばした状態1

ヒゲ脱毛前に1日伸ばした状態1

 

1日ヒゲを剃らずに放置した状態です(見苦しくて申し訳ありません)。

1日だけなのでまばらな部分もありますが、かえってそれが汚らしくて剃らないわけにはいかない感じですよね…。鼻下もまだらに生えていて格好悪いですし、口下から顎にかけてはこの状態でもやや繋がるくらい生えているのがわかるでしょうか。もう2~3日放っておけば完全に繋がりそうです。

 

コンシーラーで青髭を隠した状態

 

ちなみにクマや青髭が隠せるというメンズ化粧品も使用してみましたが、多少マシになった程度で至近距離だと普通にめちゃくちゃハッキリヒゲが見えていますね…。

 

ヒゲ脱毛4回目終了後(脱毛後1ヶ月半)

 

こちらが湘南美容クリニックで医療脱毛に通って4回目が終了してから1ヶ月半ほど経ったときの写真です。

※本当は半分の3回目終了後に写真を撮ろうと思ったけど忘れていました…

 

ヒゲ脱毛4回終了後1ヶ月半経過の状態1

ヒゲ脱毛4回終了後1ヶ月半経過の状態2

ヒゲ脱毛4回終了後1ヶ月半経過の状態3

 

こちらもさきほどと同様、1日ヒゲを剃らず放置した状態ですがどうでしょうか?

明らかにヒゲが減っていますよね!

特に口下なんかは濃いヒゲ・太いヒゲはほとんど無く、産毛のようなヒゲが数本生えている程度です。私の場合口下は一番ヒゲが濃いのかまだしっかりした毛が残っていますが、数えられる程度しかありません。顎のヒゲもまだ残ってはいますが、太さは少し細くなり、ヒゲのある部分の面積もかなり小さくなっているのがわかります。

 

もちろん初回からヒゲはしっかりと抜けるものの、1~2回目までは脱毛後しばらくするとけっこうな本数のヒゲが生えてきて復活していたため、本当に減っているの?とも正直思っていたのですが。

私の場合は3~4回目から生えてくる時間が遅くなり、生えてくる毛も少なくなった、細くなったと明らかに効果を実感できるようになりました。

このままいけば6回で鼻下はツルツルに、口下や顎のヒゲも大部分無くなるのではないかと感じています。

 

ヒゲ脱毛6回終了後

 

6回目の脱毛終了後にまた更新しますが、現時点でかなりの効果が出ているのでコース終了後はかなり期待できるのでは?と楽しみです。

 

\医療レーザー脱毛が格安/

湘南美容クリニック公式サイトへ

 

ヒゲ脱毛初心者なら湘南美容クリニックが間違いない

 

というわけで、今回はヒゲ脱毛するなら湘南美容クリニックが間違いないという話でした。

 

湘南美容ヒゲ脱毛のポイント

  • 他のクリニック・サロンと比べて費用が圧倒的に安い
  • 医療レーザー脱毛だから効果が出やすい
  • 全国展開している大手だから利便性も抜群

 

金額、効果、痛み等々…総合的に考えてヒゲ脱毛を検討しているほとんど全ての人に最適な選択と言えるでしょう。

ヒゲ脱毛に興味があるけどどのクリニックやサロンが良いかわからない…という人は、まずは湘南美容クリニックを検討してみてください。

 

\医療レーザー脱毛が格安/

湘南美容クリニック公式サイトへ

 

関連記事
湘南美容のヒゲ脱毛キャンペーンやポイントを駆使して無料レベルで一番安く受ける方法
湘南美容のヒゲ脱毛料金が実質無料に!?クーポン&キャンペーンを駆使して一番お得に施術を受ける方法を解説。

  湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は効果の出やすい医療レーザー脱毛なのに、他のクリニックやサロンと比較しても破格の値段になっています。 通常料金でもヒゲ三部位の脱毛が6回で30,350円と格安 ...

続きを見る

-脱毛, 美容と健康のこと

© 2021 SHØWTIMES